ためになったよブログ

便利、裏技、お得な情報のブログです。

ハロウィン前の渋谷、厳戒態勢の中で仮装派が少ない?感染リスクへの配慮が前面に

ハロウィン前の渋谷、厳戒態勢の中で仮装派が少ない?感染リスクへの配慮が前面に

東京・渋谷でハロウィン直前の週末が訪れ、厳戒態勢が張られました。

しかし、仮装を楽しむ人々の姿は例年とは異なり、感染拡大リスクへの配慮が前面に出ました。詳細をご紹介します。

ハロウィンの直前週末、東京・渋谷では渋谷区や警視庁が雑踏事故やトラブルを防ぐために厳戒態勢を敷きました。

忠犬ハチ公銅像が封鎖され、DJポリスが出動し、警察車両が通行止めとなるなど、通常のハロウィンとは異なる光景が広がりました。

しかし、それでも仮装を楽しみにしていた人々が渋谷に集まりました。

今年は仮装をする人は少なく、多くの人がマスクを着用していましたが、ハロウィンの雰囲気を楽しもうとする姿が見られました。

一方で、「仮装するのは自粛すべきだ」という意見もあり、渋谷区長が「仮装自体が感染拡大のリスクになる」と呼びかけました。

この呼びかけに応え、仮装を控える人も多くみられました。

渋谷区や警視庁は引き続き注意を呼びかけており、ハロウィンの楽しさは大切ですが、コロナ禍では感染リスクへの配慮が不可欠です。

感染拡大を防ぐため、皆が安全に楽しむ方法を模索しています。

ハロウィンの時期でも、安全が最優先です。

感染リスクを最小限に抑えながら楽しむ方法を模索しましょう。